イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

Movie

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(2014年)

ジャンル:戦争/伝記

上映時間:115分

監督:グラハム・ムーア

出演:ベネディクト・ガンバーバッチ、キーラ・ナイトレイ 他

<感想>

第二次世界大戦時、ドイツ軍の誇る暗号エニグマに挑んだイギリスの天才数学者のうんめいを描くドラマ。

天才の方の特徴としては、自分の世界観がハッキリしているんだなと観ていて思う。

ただ、世界観がハッキリしている分、周囲とあわずに孤立してしまうことが多いのがキャラクター設定上よくみられる。そこで貫き通すから、時間がたてば認められるのだろう。

Article

・5年後・10年後に「生き残る人/負ける人」はここまで激変する!

5年後・10年後に「生き残る人/負ける人」はここまで激変する!(中原 圭介) @moneygendai
これまで頑なに終身雇用と年功序列を守ってきた日本企業だが、ついに耐えられなくなってきた。これからは若手にとっても、中堅にとっても、ベテランにとっても、中高年にとっても、ひとつの会社で「なんとなく」生きていくことは許されない時代に突入する。「...

・SNSに適切な年齢はない! 重要なのは「成熟度」だ

子どもがSNSを始めるときの注意点や年齢は? | ライフハッカー・ジャパン
子どもにSNSを始めさせるかどうか、年齢を基準にするのではなく、その子の成熟度を見極めることが大事です。ではどう見分ければいいのでしょうか? その方法をご紹介します。

・「他人の得が許せない」に巻き起こる議論 現代人の「ねたみ」の心理とは?

「他人の得が許せない」に巻き起こる議論 現代人の「ねたみ」の心理とは? | AERA dot. (アエラドット)
AERA 2019年10月14日号に掲載された「他人の得が許せない」に多くの反響が寄せられた。第二弾となるAERA 2019年12月16日号では「他人の得が許せない」様々なケースを紹介し、心理・精…
タイトルとURLをコピーしました