社長の仕事は人づくり

Book

『社長の仕事は人づくり』

著者:奥迫 哲也

著者は美容関連の会社であるドクターリセラ株式会社の代表取締役。

社員教育をコストと考える会社はあるが、社員教育は立派な投資。
お客様の満足度を高めるためには、従業員の満足度を高める必要がある。
従業員の満足度を高めながら教育するノウハウがこの本には詰まっていた。

僕の経営する予定の訪問看護ステーションはまさに人が中心の会社。
社員がいきいきとやり甲斐を持って仕事するために、良い社員教育を取り組んでいきたいと思った。

Article

・「優柔不断な人」と「即断即決の人」で決定的に違う能力

「優柔不断な人」と「即断即決の人」で決定的に違う能力 | ZUU online
いっちー氏の著書『鋼のメンタルを手に入れる ゴリラ式メタ認知トレーニング』ぱる出版の中から一部を抜粋・編集しています。

・Z世代の見逃せない影響力。マーケティングで押さえておくべきこと

Z世代の見逃せない影響力。マーケティングで押さえておくべきこと - Morebiz
市場での存在感を増すZ世代が、マーケターたちの注目の的となっています。2019年には世界の全人口の約3分の1をZ世代が占め、購買力はアメリカ国内だけで年間440億ドルあるとのこと。まだ若い世代で、社会人の割合それほど多く …

・ユーチューブ利用増、画質低下へ

ユーチューブ利用増、画質低下へ ネット停滞防止、1カ月程度 | 共同通信
【ニューヨーク共同】米グーグルは24日、傘下の動画サイト、ユーチューブについて、世界で配信する動画の...
タイトルとURLをコピーしました