オール・ザ・キングスメン

Movie

オール・ザ・キングスメン』(2006年)

ジャンル:政治ドラマ

上映時間:128分

監督:スティーヴン・ザイリアン

出演:ショーン・ペン、ジュード・ロウ 他

<感想>

片田舎の無名から州知事になったが政治的駆け引きと裏工作にのめり込む男と、上流階級の記者の人生が交錯する悲劇を描いた作品。

人間は立場が変われば変わってしまうのか?

権力を持つと拡大や保身に走ってしまうのか?

本作の主人公は反面教師になる作品だった。

Article

・自虐はせず、日常にユーモアを取り入れる。家族との関係を良好に保つコツ

日常にユーモアを取り入れる。家族との関係を良好に保つコツ:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『 わたしと家族の幸せ時間をつくる52の習慣』(ブレット・ブルーメンソール 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)の原型になっているのは、著者が2016年に上梓した本。同書がベストセラーとなった結果、多くの共感が寄せられ、著者はそこから大切なことを実感できたのだそうです。

・「美しい」と「クール/かっこいい」は違う

「右脳神話」はなぜ生まれたか? 脳科学者が明かす、“根拠なき科学”が広まるワケ
上智大学で行われた脳科学者・中野信子氏の講義「世界から見た日本」。本パートでは、「アートと脳科学」をテーマに、美しさの基準が時代や地域によって変わる理由や、右脳神話の誤解について解説しました。

・お金だけが支援ではない。アフリカ布を浴衣に変えた女性が実践する、支援の形とは

お金だけが支援ではない。アフリカ布を浴衣に変えた女性が実践する、支援の形とは | ライフハッカー・ジャパン
IBMが運営するWebメディアMugendai(無限大)では、アフリカの伝統的な布を浴衣にして販売する起業家が登場。上辺だけではない、本当の意味での途上国支援のあり方が語られていました。
タイトルとURLをコピーしました