カラダマネジメント術!

Book

『カラダマネジメント術!』

著者:本田直之

仕事をするうえでも健康はベースとして大切である。
パフォーマンスをよくするためにカラダのマネジメントについて書かれていた。

ビジネスパーソンである著者が感じている事・実践している事が書かれているので、医療従事者が書いた本よりもとっつきやすいと思う。

改めて習慣は大切だなと思った。

Article

・一流は結論ありき……超一流が会議で「結論を出さない」理由

一流は結論ありき……超一流が会議で「結論を出さない」理由 | ZUU online
日本の会社の会議は、時間が長く、出席者も多いのが一般的です。出席した全員が発言を求められることはなく、会議をする前から落としどころが見えていることもあります。これが日常的ですから、 「会議とはそういうものだ」と思い込んでいる人もいるかも

・「人は見た目が9割は本当か」他人が無意識にチェックしている「外見リスク」の意外なポイント5つ

「人は見た目が9割は本当か」他人が無意識にチェックしている「外見リスク」の意外なポイント5つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
例えばオンライン会議中の自分の顔を見て「想像と違う!」と思ったことはありませんか? 「こう見えたい」と思っているのに、相手からはそう見えない状態にあることを“外見リスク”と捉え、そのギャップを埋める…

・休日バンライフ=車中泊を日常的に。コストをかけずに目一杯楽しむコツ教えます

休日バンライフ=車中泊を日常的に。コストをかけずに目一杯楽しむコツ教えます | ライフハッカー・ジャパン
節約しながら楽しめるレジャーとして注目されている「車中泊」。今回は、日常的に車中泊を楽しんでいる筆者が、実際の車中泊での過ごし方、節約可能なポイントなどをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました