経営計画策定・実行の教科書

Book

『経営計画策定・実行の教科書』

内海 康文

MBAを所得している著者が経営における計画策定と実行について書いた本である。

内容としては顧客に対しての「外向きの経営計画」と従業員に対しての「内向きの経営計画」の両方をバランスよく書かれている。

また経営に対しての専門用語が文章に沢山使用されている。読み始めはしんどく思うかもしれないが、経営に対しての語彙力を高める事は重要な学習だと思う。

Article

・グーグルが専用サイト開発

https://this.kiji.is/611326351384921185

・記憶力改善の専門家が教える、記憶力アップに繋がる脳の訓練方法とは?

記憶力改善の専門家が教える、記憶力アップに繋がる脳の訓練方法とは? | ライフハッカー・ジャパン
記憶力改善の専門家Jim Kwik氏によると、10桁の電話番号を記憶することは、脳を訓練する最高の方法の1つなのだそうです。

・ビル・ゲイツ氏、マイクロソフト取締役を退任

ビル・ゲイツ氏、マイクロソフト取締役を退任 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=佐藤浩実】米マイクロソフトは13日、創業者のビル・ゲイツ氏(64)が同社の取締役を退任したと発表した。自ら設立した財団で取り組んでいる気候変動や教育、公衆衛生に関わる慈善事業に専念するため。サティア・ナデラ最高経営責任者(...
タイトルとURLをコピーしました