高台家の人々

Movie

『高台家の人々』(2016年)

ジャンル:ラブコメ

上映時間:116分

監督:土方 政人

出演:綾瀬 はるか、斎藤 工 他

<感想>

先祖代々相手の心を読める高台家の御曹司と、空想好きなOLとの恋愛・結婚と高台家の交流を描いた作品。

心を読まれる辛さ。心を読めてしまう辛さ。

大事な人だから知られたくない事はあるけれど、知られても大事にしたい。

Article

・なぜ、企業研修・セミナーは「つまらない」のか 大学のオンライン授業で得た気付き (1/4)

なぜ、企業研修・セミナーは「つまらない」のか 大学のオンライン授業で得た気付き
「つまらない」と感じる人が意外と多いのが、企業研修やセミナーだ。コロナ禍を受けてオンラインで受ける機会が増えたが、面白いと思えるものは多くない。なぜ、つまらないのか。法政大学で講師を務め、オンライン授業も実施している筆者が解説する。

・コロナ禍で広まる「テレワークは歓迎すべき働き方」のウソとホント

コロナ禍で広まる「テレワークは歓迎すべき働き方」のウソとホント
新型コロナウイルスの感染拡大の中、一気に拡大したテレワーク。緊急事態宣言後は、その比率は下がってきたものの、これまでテレワークによる生産性向上を唱える統計が多かった。しかし、実際ににテレワークに多くの人が以降することによって、新たなことがわかるようになってきた。果たして「テレワークは生産性向上」につながっているのか、新...

・「組織の変化に対応するのが難しい人もいる。そんなときは…」人材開発のプロが教えるマネージャーの心得とは【ピョートルさんのお悩み相談】

「組織の変化に対応するのが難しい人もいる。そんなときは…」人材開発のプロが教えるマネージャーの心得とは【ピョートルさんのお悩み相談】
人事制度を変えても、社員の意識や組織が変わらないなら、メンバーを変えるしかない?人材開発のプロ、ピョートル・フェリクス・グジバチさんは、メンバーが悪い習慣に戻れないように“背後の橋を燃やす”ことが重要だと言います。その真意は?株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSの女性管理職が話を聞きました。
タイトルとURLをコピーしました