アンツ

Movie

『アンツ』(1998年)

https://amzn.to/3vJQxpc

ジャンル:CGアニメーション/アドベンチャー

上映時間:83分

監督: エリック・ダーネル、ティム・ジョンソン

出演:ウディ・アレン、シャロン・ストーン 他

<あらすじ>

働きアリのオスが、一緒に踊った王女アリに恋をする。一緒にいるために友人に頼んで兵士アリに入れ替わったのだが、そのまま戦場に行かされて…というお話。

<感想>

ドリームワークス・アニメーションの最初の作品で、フルCGのアニメーション。
最初の作品というのもあってか、豪華キャストだった。

身分の違う者同士の恋。外部の世界への冒険。嫌な将軍が実権を握ろうとする…というベタな設定が組み込まれているのだけれど、その分わかりやすくて子供と一緒に安心して観やすい。

Article

・社会福祉の専門家が語る、ここまでやるフランスの子育て支援

社会福祉の専門家が語る、ここまでやるフランスの子育て支援 親に子育てを任せきりにしないフランスの育児・教育システム | JBpress (ジェイビープレス)
また、保育に関しても、収入に応じて収入の一割の金額で受けることができます。生後2カ月半から、収入がない人も含め、誰でも保育サービスを使うことができる。子どもを産み育てるということが(1/6)

・部下との関係がうまくいく「ちょうどいい距離」のとり方は?

部下との関係がうまくいく「ちょうどいい距離」のとり方は? | ライフハッカー・ジャパン
『最強のチームリーダーがやっている部下との距離のとり方』(津田典子 著、フォレスト出版)より、部下との関係がうまくいく関わり方のテクニックを解説します。

・「Linux」でパスワード認証なしでアクセス可能な「Samba」共有を作成するには

「Linux」でパスワード認証なしでアクセス可能な「Samba」共有を作成するには
ユーザー名とパスワードを求めない「Samba」共有を「Linux」を使って作成する方法を紹介する。
タイトルとURLをコピーしました