理想の人生をつくる習慣化大全

Book

『理想の人生をつくる習慣化大全』

著者:古川 武士

人生を変化させたり、構築したりするには習慣を見直す必要がある。

また現在の幸福度やネガティブ感情は習慣から影響を受けている。

本書は習慣化に対しての行動・思考・感情・環境についてが書かれている。

Article

・まるで映画版の「漫画村」?映画1本を10分にまとめた「YouTube動画」の法的問題

まるで映画版の「漫画村」?映画1本を10分にまとめた「YouTube動画」の法的問題
国内外の映画のあらすじを紹介、解説する動画ジャンルが、YouTubeで人気を博している。だが、その中には、映画を編集して短くし、日本語の字幕・ナレーションをつけたものもあり、ネット上では「漫画村の映画版だ...

・茂木健一郎「一流と呼ばれる人のメンタルが安定している根本理由」

茂木健一郎「一流と呼ばれる人のメンタルが安定している根本理由」 いい食事を取っているから成功する
有名経営者やクリエーター、アスリートなど、一流と呼ばれる人はみんな食事にこだわりを持っている。脳科学者の茂木健一郎氏は、「ろくな食事もしないでお菓子ばかり食べ続けている『成功者』など、ほとんどいない。食事とメンタルの関係は、案外ばかにできない」と語る――。

・人生100年時代、健康のカギは「体内リズム」にあり。大塚製薬が提案する新たな睡眠習慣とは?

人生100年時代、健康のカギは「体内リズム」にあり。大塚製薬が提案する新たな睡眠習慣とは?
多くの「当たり前」が消え去った2020年。リモートワークが定着しつつあるなか、そのメリットを十二分に享受できている人もいれば、仕事とプライベートの切り分けに苦戦している人もいることだろう。「この時間まで仕事」という線引きが曖昧になり、メリハ
タイトルとURLをコピーしました