人生も仕事も全てが思い通りになるタイムマネジメントノート:たった15分 A4用紙一枚に書き込むだけ!!

Book

『人生も仕事も全てが思い通りになるタイムマネジメントノート:たった15分 A4用紙一枚に書き込むだけ!!』

著者:平土井 俊

残業続きで過労になり休職した経験がある著者が、タイムマネジメントと向き合って人生が好転したらしい。

そのタイムマネジメント術が書かれている。

この本の特徴は、仕事のタイムマネジメントだけでないところ。

生活や自分の時間を先に決めてから、仕事の時間を決める。ワークライフバランスを実践するのには有益なタイムマネジメント術だと思った。

Article

・部下や子供が自ら学び始める 自己肯定感をあげる最強のコーチングとは

部下や子供が自ら学び始める 自己肯定感をあげる最強のコーチングとは | 財経新聞
部下や子供を教育する時に、教え込まれるだけではなく自ら考えてほしいと思ったことはないだろうか。

・コロナ第3波のなか、なぜ欧米の広告主は冷静なのか?:「ここでは忍耐が本当の鍵である」

コロナ第3波のなか、なぜ欧米の広告主は冷静なのか?:「ここでは忍耐が本当の鍵である」 | DIGIDAY[日本版]
通常よりも長引いた米国大統領選挙の影響で、米国ではコロナ禍に対する経済対策が遅れている。しかし現状、こうした不透明な先行きにも関わらず、広告支出の削減はあまり行われていない。

・コンビニの「雑誌棚」と「書籍棚」がコロナ禍で変化 大手3社の戦略は

コンビニの「雑誌棚」と「書籍棚」がコロナ禍で変化 大手3社の戦略は
コンビニにある雑誌・書籍棚。大手3社でその戦略は異なる。雑誌が売れなくなっている時代の位置付けとは。
タイトルとURLをコピーしました