スチームボーイ

Movie

『スチームボーイ』(2004年)

ジャンル:アニメ/SF

上映時間:126分

監督:大友 克洋

出演:鈴木 杏、小西 真奈美 他

<感想>

超高圧の水蒸気を閉じこめた「スチームボール」、それを動力に動く「スチーム城」に対して発明家一家の意見の対立を描いている。

機械は生活を豊かにするものでもあるが、機械が人を傷つける兵器・凶器になることもある。機械に対する接し方をはき違えると災いの元になる事があるので注意が必要だ。

大友克洋監督の久しぶりの作品として当時は大注目だったそうだ。

Article

・睡眠不足を解消すれば、なぜ「時間」を有効に使えるようになるのか?

睡眠不足を解消すれば、なぜ「時間」を有効に使えるようになるのか?:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『超多忙な弁護士が教える時間を増やす思考法』(谷原 誠 著、フォレスト出版)より、休憩と睡眠をたっぷりとるほど時間が増える理由を解説します。

・「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?

「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?
誰でも、毎日セールスをしています。部下や上司に何かを頼む。取り引き先との交渉。ゴルフに行くために奥さんを説得。どれも「人を動かす」という観点で考えれば「セールス」です。つまり、「セールスの本質」は、広範囲であなたの仕事をかっ飛ばす起爆剤にな...

・入社6カ月で“希望退職”迫られたホテル勤務22歳が激白、コロナ失業の現実とは

入社6カ月で“希望退職”迫られたホテル勤務22歳が激白、コロナ失業の現実とは
入社後わずか半年で「希望退職」を迫られた22歳の新入社員。コロナ禍のホテル業界で、いま起きていることとは
タイトルとURLをコピーしました