スチームボーイ

Movie

『スチームボーイ』(2004年)

ジャンル:アニメ/SF

上映時間:126分

監督:大友 克洋

出演:鈴木 杏、小西 真奈美 他

<感想>

超高圧の水蒸気を閉じこめた「スチームボール」、それを動力に動く「スチーム城」に対して発明家一家の意見の対立を描いている。

機械は生活を豊かにするものでもあるが、機械が人を傷つける兵器・凶器になることもある。機械に対する接し方をはき違えると災いの元になる事があるので注意が必要だ。

大友克洋監督の久しぶりの作品として当時は大注目だったそうだ。

Article

・睡眠不足を解消すれば、なぜ「時間」を有効に使えるようになるのか?

睡眠不足を解消すれば、なぜ「時間」を有効に使えるようになるのか?
「時間管理術」に関するノウハウ本は少なくありませんが、それらの多くはテクニックの解説に終始しているように見えると指摘するのは、『超多忙な弁護士が教え...

・「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?

「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?
誰でも、毎日セールスをしています。部下や上司に何かを頼む。取り引き先との交渉。ゴルフに行くために奥さんを説得。どれも「人を動かす」という観点で考えれば「セールス」です。つまり、「セールスの本質」は、広範囲であなたの仕事をかっ飛ばす起爆剤になります。そこで今回は、その「セールスの質を向上させるコツ」について解説させていた...

・入社6カ月で“希望退職”迫られたホテル勤務22歳が激白、コロナ失業の現実とは

入社6カ月で“希望退職”迫られたホテル勤務22歳が激白、コロナ失業の現実とは
東日本にある客室数500を超える大型ホテルで、2020年4月から新卒正社員として働いていた22歳の男性は、同じ年の10月末でこのホテルを退社した。...
タイトルとURLをコピーしました