サムライマラソン

Movie

『サムライマラソン』(2019年)

ジャンル:時代劇

上映時間:104分

監督:バーナード・ローズ

出演:佐藤 健、小松 菜奈 他

<感想>

幕末の安中藩では藩士を鍛えるため、15里の山道を走る遠足を開催。ただ幕府への反逆とみなされ取り潰しの危機が迫る。遠足の途中で事態を知った藩士達が急いで藩へと戻るというお話。

実際の日本のマラソンが発祥についての話が基になっている。

非常に豪華キャストでアクションの質が高い。タイトルからしてコメディの要素があるのかと想定していたが終始シリアスな内容だった。

Article

・前向きな気持ちは脳を活性化させる。毎日できる脳の幸せ習慣とは?

前向きな気持ちは脳を活性化させる。毎日できる脳の幸せ習慣とは? | ライフハッカー・ジャパン
『科学的に幸せになれる脳磨き』(岩崎一郎 著、サンマーク出版)より、人生を豊かにする脳磨きとは?そのポイントを解説します。

・現代人は幸せを“アレ”と勘違いしている?─ハーバード大卒業生を追跡してわかった「幸せの法則」

現代人は幸せを“アレ”と勘違いしている?─ハーバード大卒業生を追跡してわかった「幸せの法則」 | 豊かな生活と幸福を両立するための“3原則”とは
米誌「アトランティック」の連載「人生を築く方法」は、ハーバード・ケネディ・スクールでリーダーシップを教えるアーサー・C・ブルックス教授が、幸せに生き…

・母親の「産後うつ」とも違う、娘0歳時の僕のうつ。父との関係からつくられた、強い父親像

母親の「産後うつ」とも違う、娘0歳時の僕のうつ。父との関係からつくられた、強い父親像
女性の「産後うつ」のような症状は、男性にも起こりうることが知られ始めています。娘の誕生後、「父親は強くあらねば」と力みすぎてうつに苦しんだ、ライター・遠藤光太さんによるブログです。
タイトルとURLをコピーしました