二流小説家 ーシリアリストー

Movie

『二流小説家 ーシリアリストー』(2013年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:115分

監督:猪崎宣昭

出演:上川隆也、武田真治 他

<感想>

複数の女性を惨殺した死刑囚から「自分を主役にした小説を書いて欲しい」と二流小説家は依頼を受ける。小説家が執筆のための取材をしていると連続殺人が起きた。その殺人の方法が死刑囚が関係した殺人事件と類似した方法だった。死刑囚は檻の中なのに…というお話。

原作はデイビット・ゴードンで、本作でミステリー大賞3冠という快挙を成しえている。

一般人とかけ離れた美意識を持つ死刑囚役を武田真治が行っている。

Article

・部下から評価されない上司、「仕事の任せ方」に意外すぎる共通点があった…!

部下から密かに嫌われている上司には、意外すぎる共通点があった…!(前川 孝雄) @gendai_biz
ウィズコロナ時代。在宅勤務などリモートワークが急速に広がるなか、部下の仕事ぶりが見えづらい中でのマネジメントに苦慮する管理職が急増している。上司も部下も生産性が下がったと感じており、特に日本は世界の先進主要諸国と比べて極端に生産性が低下して...

・在宅勤務は「特権」、コロナ後も継続なら税金徴収を-ドイツ銀

在宅勤務は「特権」、コロナ後も継続なら税金徴収を-ドイツ銀
リモート勤務で給料がもらえるのは特権であり、税金を支払うべきだと、ドイツ銀行のストラテジストらが論じた。

・カルビー、食べて睡眠の質を高めるフィルム「にゅ~みん」

カルビー、食べて睡眠の質を高めるフィルム「にゅ~みん」
カルビーは、睡眠の質を高めるとする「クロセチン」を含有した、睡眠サポート食品「にゅ~みん」の先行予約販売を、11月12日よりMakuake(マクアケ)にて開始する。にゅ~みんは同社初の機能性表示食品。1箱7枚入りで1,000円前後、マクアケ...
タイトルとURLをコピーしました