忙しいというのは時間ではなく、感じ方

Opinion

『忙しいというのは時間ではなく、感じ方』

最近は忙しいとあまり思わなくなった。
ただ客観的にみて今が過去よりも行っているタスクや考えるべき内容は増えている。

しかし、人生で一番『忙しい』とは思っていない。過去の方がずっと忙しいと思っていた。

先日母親と「人によって忙しいと思う度合いが違うよね。」という話をしていた。
その時の母親の返答は「痛みを1~10で言って下さいの質問ってあるよね。同じ刺激でも人によって痛みが違うのと同じで、忙しさも人によって違うんだと思う」と言われてハッとなった。

『忙しい』は時間の尺度ではなくて、主観的な感じ方なんだなと思った。
ただ、忙しさを何とかしたい人って時間をなんとかしようとする。それでは解決にならない事が多々ある。感じ方の問題は自分との内省の時間、わざと休養するなどが必要だと思う。

忙しいと思うときはスケジュール帳より、自分を見よう。

そして、改めて僕は今を充実して生活できているようなので、周囲に感謝!

Article

・地図タイルの新たな選択肢。mapboxに続き、スイス発「MapTiler」も日本上陸!

地図タイルの新たな選択肢。mapboxに続き、スイス発「MapTiler」も日本上陸!【地図と位置情報】
 札幌を拠点に地理空間情報関連のビジネスを展開するベンチャー企業の株式会社MIERUNEは27日、グローバル向け地図配信サービス「MapTiler」を提供するスイスのKlokan Technologiesと共同で、新たな日本地図の配信サービス「MapTiler.JP」を提供開始した。

・「脱ハンコ」、面倒になっては本末転倒〜使えるサービスほとんどなし

「脱ハンコ」、面倒になっては本末転倒〜使えるサービスほとんどなし(野口 悠紀雄) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

・LINEで簡単に体調管理 登録者の回答リスト化 産業医科大院生ら開発

LINEで簡単に体調管理 登録者の回答リスト化 産業医科大院生ら開発
新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、社員や学生の体調管理を無料通信アプリ「LINE(ライン)」で簡単にできるシステム「AMA...
タイトルとURLをコピーしました