嘘八百

Movie

『嘘八百』(2018年)

ジャンル:コメディ

上映時間:105分

監督:武 正春

出演:中井貴一、佐々木蔵之介 他

<感想>

イカサマ骨董品屋と冴えない陶芸家が手を組み、千利休ゆかりの器を騙して売ろうとする話し。

偽物を売り捌こうというのは、愚かだな。

本作は人間の愚かな部分を面白おかしく描いた映画。

Article

・働き方改革で一番の悪は「睡眠を取らない人の不機嫌さ」!「期間あたり生産性」から「時間あたり生産性」に変えて残業削減に成功!

働き方改革で一番の悪は「睡眠を取らない人の不機嫌さ」!「期間あたり生産性」から「時間あたり生産性」に変えて残業削減に成功! | GLOBIS学び放題×知見録
本記事は、あすか会議2019「成長戦略としての働き方革命」の内容を書き起こしたものです(後編)。「環境のモンスター」と「観念のモンスター」が思い込みを作り出す塩田元規氏(以下、敬称略):経営者やリーダーが理解しないといけないのは、組織に心理...

・医療情報を匿名加工し流通させるプラットフォーム、NTTデータが構築へ

医療情報を匿名加工し流通させるプラットフォーム、NTTデータが構築へ ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
NTTデータが医療データの活用を支援する事業を今月始めた。医療情報を匿名加工し、流通させるためのプラットフォーム(基盤)を構築。将来は数百万人の医療ビッグデータ(大量データ)を実現し、研究者や製薬会社...

・銀行預金だとお金が減る時代に。口座維持手数料はなぜ導入されるのか。 避ける手は?

Mocha(モカ)|お金の知性が、人生を変える。
「お金の知性が、人生を変える。」をコンセプトに、ひとりでも多くの女性がお金の知性を身につけ、自分らしい人生を送れるよう、マネーやキャリアに関する旬な話題、著名人のインタビュー、お得な情報などを独自視点でお届けしています。
タイトルとURLをコピーしました