嘘八百

Movie

『嘘八百』(2018年)

ジャンル:コメディ

上映時間:105分

監督:武 正春

出演:中井貴一、佐々木蔵之介 他

<感想>

イカサマ骨董品屋と冴えない陶芸家が手を組み、千利休ゆかりの器を騙して売ろうとする話し。

偽物を売り捌こうというのは、愚かだな。

本作は人間の愚かな部分を面白おかしく描いた映画。

Article

・働き方改革で一番の悪は「睡眠を取らない人の不機嫌さ」!「期間あたり生産性」から「時間あたり生産性」に変えて残業削減に成功!

働き方改革で一番の悪は「睡眠を取らない人の不機嫌さ」!「期間あたり生産性」から「時間あたり生産性」に変えて残業削減に成功! | GLOBIS 知見録
本記事は、あすか会議2019「成長戦略としての働き方革命」の内容を書き起こしたものです(後編)。 「環境のモンスター」と「観念のモンスター」が思い込みを作り出す 塩田元規氏(以下、敬称略):経営者やリーダーが理解しないといけないのは、組織に心理…

・医療情報を匿名加工し流通させるプラットフォーム、NTTデータが構築へ

医療情報を匿名加工し流通させるプラットフォーム、NTTデータが構築へ|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、医療情報を匿名加工し流通させるプラットフォーム、NTTデータが構築へのページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・銀行預金だとお金が減る時代に。口座維持手数料はなぜ導入されるのか。 避ける手は?

銀行預金だとお金が減る時代に。口座維持手数料はなぜ導入されるのか。 避ける手は? | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
大手銀行を中心に口座維持手数料を導入する動きがあります。普段、利用している口座をはじめ、貯蓄用の口座、子供のための教育資金用の口座など、口座別にお金を管理しているため複数の口座を持っているという家庭も少なくないでしょう。昨今、預金の利息は低金利であり、預けていても利息はほとんどつかず増えないという認識は広がっていいます...
タイトルとURLをコピーしました