攻めと守りのバランス

Opinion

『攻めと守りのバランス』

今日はEntrance of Visitingの日。お疲れ様。

先月から1か月経ったんだなと思うけれど、相変わらず変化の激しい1か月。

これからも色んな事が起きていくんだろうな。それらに対応したり、自分から仕掛けていくのだろう。

自分のルーティンやスケジュールを見直しながら積極的な活動と、持続可能性を高めるためのセルフマネジメントの両輪が大切。

『攻め』と『守り』のバランスを保ちたい。

Article

・自分の当たり前を疑う。人口減少の「成熟社会」で求められる思考法

人口減少の「成熟社会」で求められる思考法:書評 | ライフハッカー・ジャパン
成熟社会ということばには聞き馴染みがないかもしれません。しかし、あと数年もすれば当たり前のように使われるようになるだろうと『成熟社会のビジネスシフト 10年後も会社が続くために』(並木将央 著、総合法令出版)の著者は言います。

・「ベンチャーキャピタルって何?」オムロンベンチャーズの“モノづくりと金融”論

#46 「ベンチャーキャピタルって何?」オムロンベンチャーズの“モノづくりと金融”論 | 【連載】ウォートンに聞け!
「こんな小さな世界で終わってたまるか」──オムロンベンチャーズ代表取締役社長の井上智子さんは、ウォートン・スクールに入るよりずっと以前、富士山のふも…

・「まずは始めて、熱中する」Domo ジャシュ・ジェイムズが語る起業のヒント

「まずは始めて、熱中する」Domo ジャシュ・ジェイムズが語る起業のヒント | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
起業家のDNAが流れている。まさにこの言葉が当てはまるのが、ビジネス管理プラットフォームDomo(ドーモ)のCEO、ジャシュ・ジェイムズだ。兄弟も起業家であり、ジャシュ本人も、学生時代からビジネスを展開、オンラインマーケティング・ソフトウエ...
タイトルとURLをコピーしました