リンカーン大統領のせいじつなことば-エイブラハム・リンカーンの生涯-

Book

『 リンカーン大統領のせいじつなことば-エイブラハム・リンカーンの生涯-』

文:ドリーン・ラパポート

絵:カディア・ネルソン

訳:もりうち すみこ

本書はエイブラハム・リンカーン大統領の伝記絵本。

文は漢字が多いので、一人で読むには小学校高学年以上だと思う。

リンカーン大統領の生涯について読む中で、非常に印象的なのは『勤勉』だということ。

貧しい境遇に生まれたため思春期の頃には仕事をしていたのだが、その合間にも勉強をしていた。

勉強をする事が楽しみだったのだろうが、それでも凄いと思う。

チャンスがないというのは言い訳で、自分の時間を有効的に使おうと選択している人には道が開かれていくのだろう。

そして、リンカーン大統領の不屈の精神は、批判にあっても前に進み続けていた。

見習うところは見習おう。

Article

・なぜかミスが多い人は“この4つ“に原因がある。

・「お金」のアプリが大ブレイク、「サブスク」旋風も吹き荒れた2019年【世界のアプリ市場】

「お金」のアプリが大ブレイク、「サブスク」旋風も吹き荒れた2019年【世界のアプリ市場】
 App Annieが発表した世界のモバイル市場調査で、お金に関するアプリが2019年に大ブレイクしたことが明らかになった。また、アプリの世界でも「サブスクリプション」モデルで成功しているものが多数登場している。

・今年こそ貯金したい人がすべき行動…リボ払い解約・格安スマホ・給料の15%強制貯金

今年こそ貯金したい人がすべき行動…リボ払い解約・格安スマホ・給料の15%強制貯金
新しい年を迎えて「今年こそ!」と何か目標を立てた方も多いだろう。特にお金の目標を立てることは、企業の予算づくりと同じで、とても大事だ。うまくやれば今年のあなたの...
タイトルとURLをコピーしました