これだけ!PDCA

Book

『これだけ!PDCA

著者:川原 慎也

『PDCA』は仕事をしていく中で、一度は聞いた事があるであろう。

P=Plan(計画)

D=Do(実行)

C=Check(評価)

A=Action(改善)

ここまでは知っている。しかし、具体的にどうするのか?を知らない方が多いのではないだろうか。

この本ではその具体的な方法について記載されている。

目標に対して考え直したい人は是非ご一読を。

Article

・人には「気持ちの動線」がある。伝わるコミュニケーションの特効薬

伝える仕事に学ぶコミュニケーション能力の鍛え方:書評 | ライフハッカー[日本版]
「伝える」ことは難しいもの。うまく伝えたつもりでも伝わっていないということも珍しくはありません。そこで参考にしたいのが『「伝えたつもり」をなくす本』(中山マコト 著、総合法令出版)。

・グーグルも実践、生産性向上のカギ「心理的安全性の確保」とは?

グーグルも実践、生産性向上のカギ「心理的安全性の確保」とは?|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、グーグルも実践、生産性向上のカギ「心理的安全性の確保」とは?のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・ツイッターからヘイトがなくなる? プロダクトリーダーが語る対策とは

ツイッターからヘイトがなくなる? プロダクトリーダーが語る対策とは
ツイッターの登場により、世界中の人々と趣味などの共通の話題でつながることができるようになった。「世界中のどんな国や言語の人でも一緒に前進し、楽しみ、趣味などでつながり会話をできるようにすることがツイッターの目的だ」。このほど来日したツイッタ
タイトルとURLをコピーしました