麺匠慶次

Meal

『麺匠慶次』 大阪 ビジネスパーク

魚介豚骨つけ麺。

麺を100円で大盛りにできるのだが、太麺で凄いボリュームだった!

1人で入店したのにカウンターではなく、テーブル席に案内されて、接遇の良いお店だと思った。

Article

・数字嫌いでも仕事でも結果を出すためには。数学的思考を養う「数会話」

数字嫌いでも仕事でも結果を出すためには。数学的思考を養う「数会話」 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
数字を使って分析し、説明できることは、ビジネスにおいて欠かせない手段のひとつ。しかし、一方で数字に抵抗があり、なかなか効率的に結果を出せない人も少なくないのではないだろうか。 ビジネス数学教育家・深沢真太郎氏曰く、「数学的思考を身につける」ことがビジネスにおいて大事だという。数字に強いか弱いかではなく、数学的思考ができ...

・「ふつう」に生きるということ/18 この社会と向き合う

「ふつう」に生きるということ:/18 この社会と向き合う - 毎日新聞
 「家(いえ)のないおばさん」との話(はなし)が気(き)になってしかたのない彼(かれ)。食事(しょくじ)があまり進(すす)みません。  「どうしたの? おなかすいてないの?」

・幸福になるためのワンコイン投資(ただし税別) 『逃げろ 生きろ 生きのびろ! 』

幸福になるためのワンコイン投資(ただし税別) 『逃げろ 生きろ 生きのびろ! 』 - HONZ
『ガンジス河でバタフライ』のたかのてるこの『生きる』シリーズ第二弾。幸せになるのは何も難しいことじゃない。世界各地で撮影した素晴らしい笑顔とともに、その秘訣が授けられる。あなたの家にもぜひ一冊!
タイトルとURLをコピーしました