Vフォー・ヴェンデッタ

Movie

『Vフォー・ヴェンデッタ』(2005年)

ジャンル:アクション

上映時間:132分

監督:ジェームズ・マクティーク

出演:ナタリー・ポートマン、フューゴ・ウィーヴング 他

<感想>

本作は独裁国家となったイギリスで、仮面を被った謎の男と若い女性の反政府活動を描いた作品である。

僕の中では、今年見た作品の中でトップ3に入る作品くらい面白かった。

R-12指定だけあってエグいシーンはあるが、音楽・カメラワークの質の高さからエンターテイメント性が高くなっている。

仮面の男は、ただの正義だけではなく残忍な部分があり二面性があるキャラクターである。見た目が不気味な仮面なのがそれを表しているだろう。

こういった絶妙なバランスのキャラクターは僕の好みである。

Article

・少子化から考える、老後「2000万円問題」

少子化から考える、老後「2000万円問題」
妻子とともに訪れた実家の夏休みであった。男は介護ホームに預けている足腰の不自由な老母を連れ帰り、久しぶりの団欒に寛いでいた。認知症が進んだ彼女は、歯のない口で駄菓子をしゃぶりながら、孫たちの歌ににこやかに拍手を続けている。だが、先ほどから何

・米政権、来年半ばに「減税2.0」発表=カドローNEC委員長

米政権、来年半ばに「減税2.0」発表=カドローNEC委員長
[ボルティモア 13日 ロイター] - カドロー米国家経済会議(NEC)委員長は13日、トランプ政権が2020年半ばに減税政策の発表を計画していると述べた。中流階級の支援が目的という。

・有給休暇5週間?スウェーデンに学ぶ本当のワークライフバランスと働き方改革

有給休暇5週間?スウェーデンに学ぶ本当のワークライフバランスと働き方改革
2013年、筆者は夫と暮らすため、アメリカのニューヨーク・シティからスウェーデンのヨーテボリに引っ越した。スウェーデンで暮らし始めてから5年。振り返...
タイトルとURLをコピーしました