失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

Book

『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』

著者:大野 正人

生活をしている中で失敗をする事は誰しもあるだろう。

失敗する事で気持ちが落ち込んだり、イライラしたり。

また失敗を恐れて、行動が消極的になる事があるだろう。

そんな方にはこの本を読んで頂きたい。

すごい人ほど大きな失敗をしているのがわかるからだ。

ライト兄弟、スティーブ・ジョブズ、ベートーベン…総勢24パターンの失敗が書いてある。

また、ただ失敗が載っているだけではない。

『いかにリカバリーしたのか?』

『失敗した事によって良かったところ』

『失敗からの教訓』

などが書いてある。

楽しいイラストを観ながら、人生勉強させて貰える一冊である。

Article

・初対面の人に好印象を与えるコミュニケーション術10選

初対面の人に好印象を与えるコミュニケーション術10選 | ライフハッカー・ジャパン
職場や飲み会などの場で、初めて会う人には良い印象を与えたいものですよね。そんな時のために、初対面の相手に好印象を持ってもらうためのティップスを10選ご紹介します。

・介護訓練や障がいのケアにVRが有効なこれだけの理由

介護訓練や障がいのケアにVRが有効なこれだけの理由 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
介護や医療の分野でVR(仮想現実)の活用が進んでいる。ジョリーグッド(東京都中央区、上路健介社長、03・4455・2694)は、VRによる介護研修サービス「ケアブル」や発達障がい支援機関向けサービス...

・1冊20分! 気軽に読めて要点がつかめる「本のさばき方」

1冊20分! 気軽に読めて要点がつかめる「本のさばき方」(齋藤 孝) @moneygendai
読むのが遅い、内容を忘れてしまう、何を読んだらいいかわからない……。教育学者の齋藤孝氏は1冊20分で本を「さばいていく」ことを勧める。読書がはかどり、しかも忘れない。そんな「本のさばき方」のコツを教えてもらった。
タイトルとURLをコピーしました