クローサー

Movie

『クローサー』(2004年)

ジャンル:ドラマ/ロマンス

上映時間:104分

監督:マイク・ニコルズ

出演:ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ 他

<感想>

2組のカップルが浮気しあう『交差』を描いたラブストーリー。

正直、僕の感性では主人公の気持ちが理解できない。自業自得でしょ?と思ってしまう。

ただ不思議なのは観ていてイライラはしなかった事。

お洒落だったからかな。

Article

・投資の天才、ジム・ロジャーズの5つの名言 「利益を得るのは、変化に柔軟に反応できる人」

投資の天才、ジム・ロジャーズの5つの名言 「利益を得るのは、変化に柔軟に反応できる人」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界中をバイクで旅するなどして「冒険投資家」としても知られるジム・ロジャーズ。徹底的な調査と分析に基づく投資スタイルからは、天性の才能だけでなく、努力の軌跡を感じさせる。努力の先に大きな成功を手にしたロジャーズの名言を紹介する。

・会議の3つの種類。全社員で共有するとコミュニケーションが加速する

「会議の3つの種類」でコミュニケーションが加速する:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『人間心理を徹底的に考え抜いた「強い会社」に変わる仕組み』(松岡保昌 著、日本実業出版社)の著者は、リクルート、ファーストリテイリング、ソフトバンクを経て経営コンサルタントとして活躍。企業の成長を、経営戦略、組織戦略、マーケティング戦略から...

・仕事用のチャットツールをうまく使う4つのコツ

仕事用のチャットツールをうまく使う4つのコツ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
技術は、現代の企業の働き方を破壊してきた。メッセージ交換ツールの出現はその一例でしかない。こうしたツールは、チーム間のコミュニケーション促進のため活用されているが、適切に使われない場合には気が散る要因となりかねない。職場で優れた習慣を実践す...
タイトルとURLをコピーしました