秋の準備

Opinion

アパレルショップに行くと、秋物の商品が多くなってきた。

まだまだ暑さが厳しいのでギャップがあるが、今日で8月18日なので気がつくと秋になっているだろう。

徐々に秋への準備を始めている。

物だけでなく、気持ちの面においても。

どんな秋を、どんな自分で過ごしたいか?

そのためにはどんな事が大切だろうか?

Article

・ランニングや筋トレ中に折れそうな心を立て直し、最後までやりきる方法

ランニングや筋トレ中に折れそうな心を立て直し、最後までやりきる方法 | ライフハッカー・ジャパン
身体的にきついスポーツは、精神的にもきついものです。途中で諦めたくなる気持ちを強く持ち、最後までやりきるには自分への声のかけ方が需要です。

・友人と関係を壊さず一緒に働く方法

友人と関係を壊さず一緒に働く方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
職場に友人がいると、キャリアの向上につながる。米調査会社ギャラップによれば、職場に友人がいる人は他の人よりも認められ、仕事を褒められる割合が43%高い。アップルのスティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックや、マイクロソフトのビル・ゲイ...

・会話が苦手な人へ 次のイベントで使える10の素晴らしい質問

会話が苦手な人へ 次のイベントで使える10の素晴らしい質問 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
あなたがネットワーキング(人脈作り)にどうしても躊躇(ちゅうちょ)してしまうのであれば、それはきっと有意義な形で人と話す方法をいまだに知らないからだろう。とりとめのない世間話をすることは手軽な解決法に思えるかもしれないが、周囲から自分を際立...
タイトルとURLをコピーしました