忘却の効能

Opinion

最近は色んな事をやっているからか、すぐに忘れてしまう。

『忘れる』って悪いことの印象があるけど、良いこともあるなと思う。

「思い出しイライラ」「思い出し心配」とかが格段に減ったからだ。

過去から学んで活かしていくことは大事だけど、過去に振り回されないように。何事も度が過ぎないように。

Article

・ガン診断に特化して医師を助けるGoogleのSMILY

TechCrunch
TechCrunch | Reporting on the business of technology, startups, venture capital funding, and Silicon Valley

・誰に対しても「ノー」と言えるようになる方法

誰に対しても「ノー」と言えるようになる方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
1997年のアップル世界開発者会議でスティーブ・ジョブズが発した「集中に重要なのは、ノーと言うこと」という言葉は有名だ。研究によると、大半の人の頭はイエスと言うようにできている。人は上司や友人、家族を喜ばせたいものだが、ノーと言うと対立をあ...

・個性を大事にする新入社員の生かし方

2019年 新入社員意識調査 | 人材・組織開発の最新記事(コラム・調査など) | リクルートマネジメントソリューションズ
人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズが提供する調査レポート、「2019年 新入社員意識調査」です。リクルートマネジメントソリューションズは人材育成、組織開発から営業力強化まで、経営・人事課題解決を支援します。
タイトルとURLをコピーしました