孫正義「リスク」を「成功」に変える28のルール

Book

『孫正義「リスク」を「成功」に変える28のルール』

著者:三木雄信

Amazon.co.jp

誰もが知っているSoftbankの社長である孫正義さん。大胆に突き進んでいく日本のカリスマ経営者である。

孫さんを社長室長として支えていた著者が、近くで見てきた中で感じて学んだ28のルールが記載されていた。

読んでみて、『大胆な行動』の陰には『緻密さ』と『スピード』が備わっているのがわかった。

広く深く情報収集し、先延ばしせずに計画的に行動する。

経営者としての責任をもつ姿勢が行動の結果に表れているのだと思った。

Article

・ミドリムシを食べ続けると脳の認知機能が改善

ミドリムシを食べ続けると脳の認知機能が改善 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
ユーグレナは臨床試験で微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)粉末を継続的に摂取すると、脳の神経細胞の増加に不可欠なたんぱく質「脳由来神経栄養因子(BDNF)」が上昇することを確認した。BDNFは、アルツハ...

・達人に聞いた、ビジネストリップを有意義にする極意

達人に聞いた、海外出張を有意義にする極意 | ライフハッカー・ジャパン
数多くの海外出張・ビジネストリップをこなしてきた二人の達人による有意義なハック術に加え、出張や海外旅行に頼りになるサービスやアイテムを紹介します。

・デキる人が議論でする5つのこと 相手に屈しないためのコツ

デキる人が議論でする5つのこと 相手に屈しないためのコツ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
仕事や家では、怒りを感じる状況が起きることがある。同僚からアイデアを盗まれ、自分の手柄にされた。隣人宅の木が自分の庭に倒れ、フェンスが損壊した。こうしたとき、相手とどう話し合えば良いのだろう?怒っているときにはその瞬間に頭に血が上り、感情的...
タイトルとURLをコピーしました