がんばっている人を見るのが好き。

Opinion

僕はがんばっている人を見るのが好きなんだなと改めて思った。

自分が関わったことで、より良くなったり、やりがいを持って努力している人が増えると凄く嬉しい。

人は変えられないし、無理に変えるものではないけど、キッカケは提供できるのでは?と思う。

成功よりも貢献。

管理よりも支援。

そうでありたい。

Article

・人間関係の修復に、「ごめん」と謝るより大切な5つのこと

喧嘩前より仲良くなる、彼氏や彼女と仲直りする5つの方法 | ライフハッカー[日本版]
一度壊れた人間関係を修復するには、時間や労力がかかります。喧嘩で関係が壊れてしまう前に、5つの方法で以前のような関係に修復しましょう。

・なぜ昇進したての管理職は力を発揮できないのか?

なぜ昇進したての管理職は力を発揮できないのか?
「最初が肝心だから初日からリーダーらしく振舞わないといけない」と思うとプレッシャーになります。そうなると、本来の自分らしさを失い、固くなってしまいます。「リーダーとはこうあるべきだ」という思い込みから自由になることです。

・ヤフーで反響:恐怖をあおる医療記事を信じてはいけない

ヤフーで反響:恐怖をあおる医療記事を信じてはいけない
医療に関する話題で、ときには、読む人の恐怖を強くあおる話題が出されることがあります。恐怖をあおる情報でよくあるパターンは、○○しないと△△するぞ、というものです。こういう場合に重要なのは、○○と△△に、ある程度の因果関係や相関関係はあるもの
タイトルとURLをコピーしました