人によって違う

Opinion

『人によって違う』

「美味しいものを食べれば幸せ。外食が楽しい。」と思っている人がいる。

人によっては「食事は栄養が取れればよくて、できれば短時間で済ましたい。」と思っている人がいる。

どちらが良いとかではなく、人によっては違うのだ。

相手を理解するのではなくて、相手は違う事を理解しないといけない。

Article

・「自分の生き方」がない人はAIに仕事を奪われる

「自分の生き方」がない人はAIに仕事を奪われる "ヒマ"になった時間を楽しめるか
これまで人間にしかできないとされてきた仕事が、AI(人工知能)に奪われる。巷ではそんな不安の声が聞こえる。果たして本当なのだろうか。「AIが人の能力を超え、我々の生活を一変させる『シンギュラリティ』へ到…

・「夫の気が利かない」は濡れ衣だ

「夫の気が利かない」は濡れ衣だ
脳科学の分野から、”夫”と”妻”の脳の構造の違いを説き、大ベストセラーになった『妻のトリセツ』『夫のトリセツ』。今回は、著者・黒川伊保子さんに、妻をイライラさせる夫の行動心理を説明。夫婦が分かり合う方法とはいかに。

・メールのストレスはGoogleカレンダーで軽減。人気YouTube番組の司会者ハンナ・ハートさんの仕事術

メールのストレスはGoogleカレンダーで軽減。人気YouTube番組の司会者ハンナ・ハートさんの仕事術
敏腕クリエイターやビジネスパーソンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ。今回は、ネット上で一番有名な料理番組と言っても過言ではない「My D...
タイトルとURLをコピーしました