知らない事を知るって楽しい

Opinion

今日は自宅でゆっくりしていて、YouTubeでオリエンタルラジオの中田さんがしているチャンネルを観ていた。

古代のヨーロッパ、中東についての世界史。

楽しく勉強になった。

知らない事を知るって楽しい事だと思う。

「知っている。知っている。あーあれでしょ」というと毎日が同じ事の繰り返しの様になって、安定はしているけど退屈だと思う。

知らない事あるな。なんで、そうなるんだろうくらいの方が刺激的な日々を送れるのではないだろうか?

Article

・不健全な関係、5つのサイン

不健全な愛、5つのサイン
不健全なサインが多くなればなるほど、虐待の一線を超える可能性が高くなる。

・人口減と高齢化のダメージ解消「賃上げこそ唯一の方法だ」

人口減と高齢化のダメージ解消「賃上げこそ唯一の方法だ」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
平成の時代、世界経済の急速なグローバル化は世界全体の経済活動を地球規模に拡大させた一方、全世界に格差による社会の分断を生んだ。バブル崩壊後の日本でも非正規社員の急増による中間所得層の地盤沈下を招き、...

・【ハーバードの東洋哲学】わたしたちは本当に自由を手に入れたのか

【ハーバードの東洋哲学】わたしたちは本当に自由を手に入れたのか
わたしたちの多くは自分が本質的に自由だと考え、祖先にはそのような自由はなかったと思っている。一九世紀に伝統的な世界から離脱した西洋人は、その後、世界をどう編成するか自分で決定する力をついに手に入...
タイトルとURLをコピーしました