自分の気が良い方をしっかり見極める

Opinion

『自分の気が良い方をしっかり見極める』

気が良い方というのは、楽しい・面白いという感覚に近いと思う。
ただ少し悪い印象としては怠惰で楽な方を選んでいる様にも感じる事がある。

上手く気が良い方を見極めないといけない。

楽しい・面白いの判断軸だけではなく、しっかり興味深い・自分が成長しそうなども含めて選んだ方がいい。

正しい努力(行動)は良い気を纏っていくと思う。
気が良い方をしっかり見極めよう。

Article

・「信長の野望」では公家風の弱小キャラだが…今川家最後の当主・今川氏真を「暗愚な君主」とするのはもう古い

「信長の野望」では公家風の弱小キャラだが…今川家最後の当主・今川氏真を「暗愚な君主」とするのはもう古い 名を捨てて実を取り、戦国時代を生き延びた実力者
徳川家康に見限られ、没落した戦国大名・今川氏真はどんな人物だったのか。歴史家の安藤優一郎さんは「歴史ドラマやゲームでは和歌や蹴鞠に熱中し、十年弱で今川家を滅亡させた愚かな戦国大名として描かれることが多い。しかし、そのイメージは間違いだ」とい...

・40年の歴史を持つ老舗ナイフメーカーが作った 4 in 1のコンパクトカトラリー

40年の歴史を持つ老舗ナイフメーカーが作った 4 in 1のコンパクトカトラリー | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・忙しい年度末のイライラに処方箋。ストレスを発散し、冷静でいるための方法5つ

忙しい年度末のイライラに処方箋。ストレスを発散し、冷静でいるための方法5つ | ライフハッカー・ジャパン
これから年度末に向けて忙しくなり、ストレス・イライラが溜まることもあると思います。そんな人のために、ストレスを発散し、冷静さを保つための方法を5つご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました