雰囲気は大事。

Opinion

最近は『雰囲気』というのを大事にしている。

ある程度、勉強や貯金などの個人でする努力が習慣化して、行動をする事が標準になってきたから言えるのかもしれないけれど。

大事だと思う。雰囲気。

どんだけ努力をしていたとしても、ピリピリしていたら良い物事は寄ってきづらい。

どれだけ良い事を言っていたとしても、ギラギラしていたら伝わりづらい。

人間は知能があるから忘れがちだが、動物であり、本能がある。

言語的コミュニケーションよりも非言語的コミュニケーションの方がより相手に伝わる。

(ブログで述べると矛盾しているが…)

なので、『雰囲気』は大事だと思う。

そのためには自分の状態をよい状態へ。

完璧目指して神経質にならないように!

6~8割は健やかで明るい自分へ!

Article

・自分の未来に全責任を持つ。人生を推進する「目標設定」と「宣言」の仕方

目標設定のプロセスを加速させるツール「宣言」:書評 | ライフハッカー・ジャパン
脳は目標を達成しようとする性質を持っているもの。どんなアイデア、イメージ、結果であっても、人はそれを現実にすることになる。そう主張するのは、『1週間に1つずつ 人生が変わる自分変革宣言』(ジャック・キャンフィールド 著、弓場 隆 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者です。

・取り外し一瞬!洗濯物の取り込みがとっても楽になる「ワンタッチハンガー」

「ワンタッチハンガー」なら洗濯物の取り込みが簡単になる! | ライフハッカー・ジャパン
洋服を傷めず、簡単に取り込むことができる「ワンタッチハンガー」。首元を伸ばすことなくハンガーにかけ、取り外す時もボタンひとつ。

・中古車”高め”の日産・エクストレイルやトヨタ・ヴォクシーに人気殺到なワケ

中古車、“高め”の日産・エクストレイルやトヨタ・ヴォクシーに人気殺到のワケ
今年10月に控えた消費税率引き上げを前に、中古車市場でも駆け込み需要が高まっているという。中古車情報メディア「カーセンサー」(リクルートマーケティングパートナー...
タイトルとURLをコピーしました