12月スタート。2020年に向けて整理・整頓

Opinion

『12月スタート。2020年に向けて整理・整頓』

今日から12月がスタート。

丁度車の車検があったので、ディーラーの所へ行った。著明な不備がなく大きな修理代金はかからなかった。

iPhone7を使っているのだが、バッテリーが急激に減ってしまう。2年10か月も使っているから当然の事なんだが。iPhone11の機種変更を検討したけれども、iPhone7をバッテリー交換の修理に出すことにした。

新しく買い替える訳ではないものの、車もスマホも丁度12月に点検・修理となった事が『2020年に向けて整えましょう』という気持ちにさせてくれた。

モノだけでなく、お金や時間、そして自分自身を整理・整頓して良い年越しを迎えれたらと思う。

Article

・話の引き出しが少なくてもスムーズに会話を弾ませるコツ|仕事ができる人の特徴

話の引き出しが少なくてもスムーズに会話を弾ませるコツ | ライフハッカー・ジャパン
会話の引き出しがない、知識がなくても簡単な伝え方・コミュニケーションスキルを使って、日常的な会話や会議での発言をスムーズに「仕事ができる人」だと感じてもらえるコツを解説します。

・「仕事以外に夢中になれるもの」を持つことで得られる、5つの効果

「仕事以外に夢中になれるもの」を持つことで得られる、5つの効果
仕事でもっと成果を出したいなら、オフィスで起きていることに集中するのは自然なことだ。業界関連の本を読んだり、スケジュールを組むコツを学んだりして前進するのは素晴らしい。しかし科学的に見ると、オフ...

・「生きる感覚」を鈍らせた40歳サラリーマンとフィンランドの出会い

「生きる感覚」を鈍らせた40歳サラリーマンとフィンランドの出会い | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
すれ違う彼の顔をみて、思わず振り返る。目が輝き、肌はみずみずしく、歩くステップも軽い。私と同じように驚きを隠せない周囲の人たちも、「Aさん、どうしたの?」と囁く。暗めな印象だった彼が、ひと皮むけたような明るい表情をしている。彼を変えたのは、...
タイトルとURLをコピーしました