生産性を意識して行動する

Opinion

『生産性を意識して行動する』

ありきたりなタイトルになっているが、最近つくづく思うことでもある。

一番強く思うのは「無駄な事に悩まずに、肝心な事にエネルギーが活かされるようにする」という事だ。

僕にとっては『訪問看護ステーションの会社経営』が肝心な事である。

自分だけではなくて、将来の利用者様、従業員の方々、取引先の方々、株主の方々などの関係者に対して責任を果たすべきだからだ。

そのための手段として、様々な行動するべきだし、何かは手放していくべきだ。

生産性を向上させるために、行動する事と手放す事を両立させよう!

Article

・お年寄りが枝豆収穫すると売り上げ分配 介護施設が企画「介護保険料の負担減に」

お探しのページが見つかりません|京都新聞

・集中力を見える化して「世界一集中できる場所」をつくる。ジンズで働く井上一鷹さんの仕事術

集中力を見える化して「世界一集中できる場所」をつくる。ジンズで働く井上一鷹さんの仕事術 | ライフハッカー・ジャパン
「世界一集中できる場所」を目指す、ジンズ・井上一鷹さんの仕事術。ビジネスパーソンが今日から実践できる、集中力を高める方法についても紹介します。

・貧民窟にいた子が名門大学の教授になれた理由

貧民窟にいた子が名門大学の教授になれた理由 "沖仲仕の哲学者"と呼ばれたワケ
中高年世代にとって、親との関係は切実な問題です。最大の懸案は介護でしょう。正直、老親の存在を負担に感じたり、うとましく思うこともあると思います。そうした悩みに対して、私はあえて「それでいいんですよ」…
タイトルとURLをコピーしました