大阪ソソカルビ

Meal

『大阪ソソカルビ』大阪 中崎町

ドリンクはセルフで冷蔵庫から出す。

椅子は背もたれの無い丸椅子。

全てはコストを削減して、美味しいお肉を安く食べるため!

Article

・「何をやっても続かない」を変える。習慣化を実現させる『超行動化』とは?

「何をやっても続かない」を変える。習慣化を実現させる『超行動化』とは? | ライフハッカー・ジャパン
習慣が続かないのには、習慣にしたい行動が曖昧すぎるからかもしれません。『超行動化』で習慣行動を5つの変数で具体化し、習慣を続ける方法を紹介します。

・個人をないがしろにする組織はもう生き残れない──ティール組織 フレデリック・ラルー×上田祐司×青野慶久

個人をないがしろにする組織はもう生き残れない──ティール組織 フレデリック・ラルー×上田祐司×青野慶久 | サイボウズ式
「この会社で働いている限り、自分のやりたいことができない」「組織を変えたいけれど、どうしたらいいかわからない」多くの人が抱えている会社や組織に対する不満。このような状況を打開するにはどうしたらいい…

・みずほ:離職者は人的資源、再雇用も検討へ-企業変革の取り組み拡大

みずほ:離職者は人的資源、再雇用も検討へ-企業変革の取り組み拡大
みずほフィナンシャルグループが企業変革に向けた取り組みを拡大する。社員一人一人の多様性を生かす仕組み作りの一環として、転職や起業などによる離職者を人的資源として活用するネットワークづくりを進め、将来的には外部の世界で専門性を身につけた人材の再雇用も検討する。
タイトルとURLをコピーしました