ヲタクに恋は難しい

Movie

『ヲタクに恋は難しい』(2014年)

https://amzn.to/47pyAuW

ジャンル:恋愛/コメディー

上映時間:114分

監督:福田雄一

出演:高畑充希、山﨑賢人 他

<あらすじ>

転職を機に再会したアニメヲタクの女性とゲームヲタクの男性は「ヲタク同士の方が恋愛は楽なのでは?」と恋人関係になるのだけど…というお話。

<感想>

人気漫画が原作との事。

最初のシーンで「監督は福田さんなのでは?」とすぐ思った。笑
途中でミュージカルのシーンが多く入っている事も特徴。

ヲタクという大きなカテゴリーは一緒だとしても、アニメ・ゲームとジャンルに違いがあれば会話内容も嚙み合わない事がある。

恋人と趣味の関係性は、ヲタクじゃなくても共感しやすい内容なのではないかと思った。

Article

・【毎日書評】職場での希少価値が高まる。よりよい会議に導く「ファシリテーション」スキルの基本

【毎日書評】職場での希少価値が高まる。よりよい会議に導く「ファシリテーション」スキルの基本 | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『論点思考×累計1万時間の実践知 ファシリテーションの正攻法』(田中大貴 著、総合法令出版)より、職場での希少価値が高まる。よりよい会議に導く「ファシリテーション」の基本について解説します。

・義手や義足のリハビリ現場を視察 ウクライナ政府担当者らが兵庫県訪問

義手や義足のリハビリ現場を視察 ウクライナ政府担当者らが兵庫県訪問 | サンテレビジョン
兵庫県内の医療機関を視察に訪れたウクライナ政府の担当者らが県の斎藤知事を表敬訪問しました。 斉藤知事...

・「変わりたくても変われない」のではなく「変わらないほうが楽」なだけ…『嫌われる勇気』が秒で幸福をくれる訳

「変わりたくても変われない」のではなく「変わらないほうが楽」なだけ…『嫌われる勇気』が秒で幸福をくれる訳 不幸の原因は過去や環境や能力不足ではない…ただあなたが勇気不足なだけ
「人はいま、この瞬間から幸せになることができる」「自由とは、他者から嫌われることである」。常識を覆し、現代人に強いメッセージを提示するアドラー心理学。オーストリア出身の精神科医であるアルフレッド・ア…
タイトルとURLをコピーしました