ジャッジ!

Movie

『ジャッジ!』(2014年)

Bitly

ジャンル:コメディ

上映時間:105分

監督:永井 聡

出演:妻夫木聡、北川景子

<あらすじ>

仕事の出来ないCMプランナーの男性は、上司から「サンタモニカ国際広告祭」の審査員の仕事を押し付けられる。その広告祭でつまらない自社CMを入賞させるのが任務で、他の審査員との関わり合いをしなければいけなくなり…というお話。

<感想>

脚本・監督ともにCM製作に関わっている方々で行っていたらしく、企画の段階から面白いなと思った。

それぞれが自分の利益・立場のために裏で色々仕掛けていくけれど、コミカルな点が多い。

アホと純粋は表裏一体なのではないか?と思った。純粋に「面白いモノ・良いモノは何か?」というジャッジが出来るように在りたい。

Article

・【毎日書評】「クイックルワイパー」のヒットに学ぶ、マーケティング的発想

【毎日書評】「クイックルワイパー」のヒットに学ぶ、マーケティング的発想 | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『マーケティングの大事なところを3時間で学ぶ』(丹羽亮介 著、フォレスト出版)より、「クイックルワイパー」のヒットに学ぶ、マーケティング的発想について解説します。

・今考えるべきAIの安全性–イノベーションを推進する規制の在り方とは

今考えるべきAIの安全性--イノベーションを推進する規制の在り方とは
本稿では、AIの安全性と規制をめぐる国際的な議論の現状を振り返りながら、「安全性を担保しながら、AIによるイノベーションを推進するルール作りとはどのようなものか」について考える

・日本人の肌色にマッチするアイスブルーを採用した国産高級腕時計

2,000色から厳選! 文字盤アイスブルーの国産高級時計をチェック | ライフハッカー・ジャパン
国産の高級腕時計「Le Cordon Turquoise」は文字盤のアイスブルーが特長的。2,000色から厳選して釉薬を調合した逸品です。自動巻きムーブメントにはMIYOTAのものを採用。創業50年の国産企業の熟練時計技師が手仕上げすること...
タイトルとURLをコピーしました