RANMARU 神の舌を持つ男

Movie

『RANMARU 神の舌を持つ男』(2016年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:104分

監督:堤 幸彦

出演:向井 理、木村文乃、佐藤二朗 他

<あらすじ>

舐めたモノの成分をピッタリあてる絶対舌感を持った主人公が、その舌を使って温泉の街で起きた事件の解決に挑む…というお話。

<感想>

元々は連続ドラマだったのが映画化したモノ。たしかにドラマを何話か見た記憶があったので懐かしかった。

堤さんらしいコミカルなギャグを入れたサスペンスである。

リアルを追求しすぎてグロテスクな描写があるサスペンス映画はあるけれど、それらに対して苦手意識がある方に本作は丁度いい作品だろうなと思う。

Article

・職場で信頼される人の話し方とは?役立つ8つのフレーズ

職場で信頼される人の話し方とは?役立つ8つのフレーズ | ライフハッカー・ジャパン
職場でのコミュニケーションはかなり難しいものです。今回は「信頼される話し方」についてご紹介します。

・依存症は「病気、性格的な欠陥のためではない」と明らかにする研究

依存症は「病気、性格的な欠陥のためではない」と明らかにする研究
私たちの社会は現在も、依存症を性格的欠陥だと考えている。依存症の人たちは、押された烙印によってしばしば大きな罪の意識と恥ずかしさを背負っている。幸いなことに、メンタルヘルス研究者らがこの汚名を晴らし、依存症は病気であり、人格の欠陥あるいは「

・従業員のポテンシャルを引き出す方法 働き方の「ニューノーマル」

従業員のポテンシャルを引き出す方法 働き方の「ニューノーマル」
ビジネスの世界は、新型コロナウイルスの感染拡大や社会不安、より良いワークライフバランスを求める従業員の離職などにより、大きく混乱しています。ビジネスリーダーたちは、変化することが「ニューノーマル」であることを認識し、成功のためには新しいラー
タイトルとURLをコピーしました