Opinion
『ありがとう2025年』
今年は「嫌な事に巻き込まれる事が多かった」様に感じている。そんな中でも冷静に、自分の事を犠牲になりすぎない様に対処していく基礎を学んだ様な気がしている。
また2025年は『ダンス・歌』を始めた。昔からしたかった事を始めれて、自分らしさが整ってきていると思う。
2025年は重要な分岐点となるだろう。
自分の人生に主導権を持って、分析しながら戦略的に過ごしていきたい。
Article
・視聴率30%超えのドラマを書いても周囲が妬ましかった…女性脚本家の心を蝕んだ”40代のもやもや”

視聴率30%超えのドラマを書いても周囲が妬ましかった…女性脚本家の心を蝕んだ"40代のもやもや"
どうすれば歳を重ねても幸福に生きられるのか。脚本家の中園ミホさんは「25年前の大ヒット作と同じようなものを書いてほしいという依頼は引き受けない。過去の成功体験に執着せず、挑戦を続けることで人生は好転する」という――。
・全員が「週40時間」働く必要ある? “短時間正社員”は日本の常識をどう変えるか【働き方のヒット記事3選】

全員が「週40時間」働く必要ある? “短時間正社員”は日本の常識をどう変えるか【働き方のヒット記事3選】
ワークスタイル研究家、川上敬太郎氏による連載「働き方の見取り図」から、2025年の下半期に、特に読まれたヒット記事3選を紹介します。
・ハードワークは「趣味の一つ」になっていく? バリバリ働く“ガチ勢”と、そうでなくなる人たち

ハードワークは「趣味の一つ」になっていく? バリバリ働く“ガチ勢”と、そうでなくなる人たち
仕事と生きがいではなくなる人が増えていくことが予想されるが、もちろん全員がそうなるわけではない。今後の働き方に対する価値観はどうなっていくのか。
