シャイロックの子供たち

Movie

『シャイロックの子供たち』(2023年)

https://amzn.to/3QH5akE

ジャンル:ミステリー

上映時間:122分

監督:本木克英

出演:阿部サダヲ、上戸 彩 他

<あらすじ>

ある銀行の支店で起きた現金100万円の紛失事件の捜査から、架空企業への巨額融資の不祥事が発覚して…というお話。

<感想>

伏線の回収というのか、上手い事繋がりを見せていくな~と。

最初は佐藤隆太さんが主演なのかな?と思うような展開だったが、主演は阿部サダヲさんだったのだなと感じるオチだった。

お金は人を狂わすので、不正の道へ踏み込むと抜け出しにくくなるので注意。

Article

・獺祭は機械で造っているから嫌い…ホテル出向中にアンチ客と出会った蔵人が、自らの正体を隠し続けた理由

獺祭は機械で造っているから嫌い…ホテル出向中にアンチ客と出会った蔵人が、自らの正体を隠し続けた理由 企業文化を磨きあげるのは「アンチ」の意見である
日本酒「獺祭」で知られる旭酒造と、西新宿の高級ホテルである京王プラザホテルが、従業員を一定期間交換し働かせる「交換留職」を行っている。いったい何のためなのか。ノンフィクション作家の樽谷哲也氏が描く――。

・ビービット、FPTジャパンホールディングスと共同で生成AI活用PoCを支援する高速・低価格パッケージを提供開始

ビービット、FPTジャパンホールディングスと共同で生成AI活用PoCを支援する高速・低価格パッケージを提供開始
生成AI活用アイデアの実現性や有用性を迅速に検証し、サービスの方向性・実装を判断することが可能になる。

・電子メールが今後もなくならない理由–チャット台頭でも使うメリットを考える

電子メールが今後もなくならない理由--チャット台頭でも使うメリットを考える
多くの場面で今も使われる電子メール。電子メールが今後もなくならないと思える理由を考えてみた。
タイトルとURLをコピーしました