ガッチャマン

Movie

『ガッチャマン』(2013年)

https://amzn.to/4atthvc

ジャンル:SF/アクション

上映時間:113分

監督:佐藤東弥

出演:松坂桃李、綾野 剛 他

<あらすじ>

なぞの集団「ギャラクター」によって世界は壊滅に追い込まれる。その敵を倒すため光る石の力を操れる「適合者」であるガッチャマンが立ち向かうのだが…というお話。

<感想>

本作はアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写化作品である。

原作のアニメをちゃんと観たことがないのだが、おそらく話の世界観は違う面が多いのではないか?と思った。

石の適合者として施設内で訓練を受け、任務にあたる。
正義なのだが、適合者としての任務・掟に縛られて自由がないという葛藤。
昔に亡くなった仲間の女性による複雑な状況。
割とシリアスな設定・雰囲気に驚いた。

Article

・トム・ハンクス、AIでの死後復活を予言 俳優業の未来は悲観的か

トム・ハンクス、AIでの死後復活を予言 俳優業の未来は悲観的か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米俳優トム・ハンクスは、死後もずっと新作映画に出演することになるだろうと考えている。自分の画像がそっくりAI(人工知能)に写し取られる可能性があるとみているのだ。最近公開された、英コメディアンのアダム・バクストンがホストを務めるポッドキャス...

・大型の電源タップが収納しやすい、傾斜付きのケーブルマネージャー

大型の電源タップが収納しやすい、傾斜付きのケーブルマネージャー
ロア・インターナショナルは5月23日、電源タップやケーブルをスマートに収納できる「スマートケーブルマネージャー」を発売した。直販価格は5,990円。

・切り口もなめらかで安全。缶ドリンクをまるごと開けられるオープナー「DAVI」

いろんな缶ドリンクをジョッキスタイルでいかが? デザインや切り口のなめらかさにも自信アリな缶オープナー「DAVI」 | ライフハッカー・ジャパン
今回ご紹介する「DAVI」は、缶ドリンクのフタを丸ごと切り取ることができるアイテム。スタイリッシュなデザインだけでなく、缶にセットして回すだけでカットできる手軽さも特長。切り口も滑らかで安全にドリンクを楽しめる点や蓋の落下防止機能があるのも...
タイトルとURLをコピーしました