彌榮神社(大阪市)

Place

『彌榮神社(大阪市)』

今日は大阪にある『彌榮神社』へ行ってきた。

彌榮神社
文禄年間(1592年~1595年)に旧國幣大社熊野神社より御分霊を移して御祭りしました。

祭神は素戔嗚尊、仁徳天皇との事。素戔嗚尊と言えば「厄除け」の神様だ。
ただ境内には「えんむすび」が飾られていた。
それは境内社に素戔嗚尊の奥様である櫛名田比売が祀られており、夫婦揃っているからだろう。

Article

・ジブリパーク、全面開業へ 「ディズニーランド並み」料金に困惑も

ジブリパーク、全面開業へ 「ディズニーランド並み」料金に困惑も | 毎日新聞
スタジオジブリ作品の世界観を表現した「ジブリパーク」(愛知県長久手市)に16日、新エリア「魔女の谷」がオープンする。これで五つのエリアがすべてそろい、ジブリファンの期待は高まる。一方で、チケット体系の見直しによって「ディズニーランド並みのお...

・お酒を飲まないのですが、飲み会はいつも「割り勘」。「自分が食べた分だけ」にしたいのですが、よい方法はないでしょうか?

お酒を飲まないのですが、飲み会はいつも「割り勘」。「自分が食べた分だけ」にしたいのですが、よい方法はないでしょうか? | ファイナンシャルフィールド
割り勘を不公平に感じる場合の対処法とは自分はお酒を飲まないのに、割り勘だとお酒を飲んだ人の分までお金...

・10代は「睡眠不足と早起き」でうつや孤独を感じやすくなる、米調査結果

10代は「睡眠不足と早起き」でうつや孤独を感じやすくなる、米調査結果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
学校へ行くために早起きしている、毎日の睡眠時間が8時間以下、あるいは就寝の1時間前にデジタルデバイスを使っている。そうした10代はうつや孤独感を抱える傾向にあることが調査で示された。全米睡眠財団が3月7日に調査結果を発表した。米国の10代の...
タイトルとURLをコピーしました