志都美神社

Place

『志都美神社』

今日は奈良県にある『志都美神社』へ行ってきた。

志都美神社 - 奈良寺社ガイド
[

「志都美」は「しずみ」と読むとの事。
平安時代に創設されており、拝殿の北側にある原生林は奈良県指定の天然記念物。

Article

・著名人や大富豪でも「生きていて虚しい」と感じるのはなぜか…現代人が囚われやすい「夢」や「理想」の怖さ

著名人や大富豪でも「生きていて虚しい」と感じるのはなぜか…現代人が囚われやすい「夢」や「理想」の怖さ 人生に意味を求めるから苦しくなる
私たちの人生にはどんな意味があるのか。ストレス・マネジメント専門家の舟木彩乃さんは「人生に意味を求めると、どれだけ恵まれた人でも、生きることが虚しくなる。心理学者のヴィクトール・E・フランクルが言うように『人生はあなたになにを期待しているか...

・放置しがちな頭痛や腰痛、適切な治療を 熊本市で肥後医育塾

エラー

・NHK大河ドラマを信じてはいけない…徳川家康が長男・信康に対して抱いていた本当の思い

NHK大河ドラマを信じてはいけない…徳川家康が長男・信康に対して抱いていた本当の思い 信康の死にショックを受けて寝込んだとは考えられない
徳川家康の嫡男・松平信康とはどんな人物だったのか。歴史評論家の香原斗志さんは「家康の外交方針に背き、母親の築山殿と共謀して武田家と内通していた。自害したのは家康の意向で、大河ドラマで描かれるような信長からの圧力が原因ではない」という――。
タイトルとURLをコピーしました