澪標住吉神社

Place

『澪標住吉神社』

先日は大阪にある『澪標住吉神社』へ行ってきた。

澪標住吉神社 - Wikipedia

『澪標』は「みおつくし」と読む。
祭神は住吉大神、天照皇大神、八幡大神、神武天皇、神功皇后。

奥に長い印象がある境内。大阪で「航海の守護神」として崇敬されていたとの事。

Article

・iPhone 15を約10カ月使用して感じた、良かった点とそうでもなかった点

iPhone 15を約10カ月使用して感じた、良かった点とそうでもなかった点
昨年、iPhone 15に機種変更してから約10カ月が経ちました。あげればキリがないほど進化していたのですが、今回は僕が感じている「とても良かった点」「重要視していなかったけど良かった点」「そうでもなかった点」の長期レビューをお話したいと思...

・ワインの飲み残しも真空保存OK! 空きビンの有効活用でエコとおトクを両立できる「airtender」

転生したら真空容器になった!? ワインの保存にも便利な空き瓶有効活用キッチングッズ「airtender」 | ライフハッカー・ジャパン
「airtender」は自宅の空き瓶を真空ボトルに変身させてしまう便利なツール。真空化により食品やワインの鮮度を長持ちさせることができる、サステナブルな観点からも注目のアイテムですよ!

・インド生産だからと言って甘く見てはいけない…ホンダの「210万円で乗れる新型SUV」のすごい実力

インド生産だからと言って甘く見てはいけない…ホンダの「210万円で乗れる新型SUV」のすごい実力 上位モデル「ヴェゼル」とはまったく異なるコンセプト
ホンダは、今年3月22日に新型SUV「WR-V」を発売した。自動車ライターの大音安弘さんは「ガソリン車のみ・駆動方式は前輪駆動のみ。さらにインド生産ということから、安いグレードは209万円台から買える。ただこの車のすごさは値段だけではない」...
タイトルとURLをコピーしました