ポテチ

Movie

『ポテチ』(2012年)

Amazon.co.jp

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:68分

監督:中村義洋

出演:濱田 岳、木村文乃 他

<あらすじ>

空き巣を生業にしている男性は、あるプロ野球選手を尊敬しているのだが、意外な関係性があって…というお話。

<感想>

以前に紹介した『フィッシュストーリー』と同じ短編小説集にある作品が原作。

最後の結論を観ると、何気ないセリフに意味があったのだな~とぼんやり観ていたのを後悔するような展開だった。

商業映画といえば2時間が多い中、68分の作品でこれだけのキャストを集めて行った企画はすごいなと思う。

Article

・男女不平等の時代に、自ら指揮を執り規模拡大。地域に新たな作物を根付かせた女性農業経営士

男女不平等の時代に、自ら指揮を執り規模拡大。地域に新たな作物を根付かせた女性農業経営士
「女性は男性の後ろに下がっているべき」という論調がまだ根強かった昭和後期。「男女はともに協力して支え合っていくべきではないか」と、自ら先頭に立って水稲・野菜の複合経営に挑戦し、地域に新たな農作物を根付かせた女性がいる。青森県で初めて女性とし

・睡眠改善に積極投資 大谷翔平効果、マットレス17万円も

睡眠改善に積極投資 大谷翔平効果、マットレス17万円も - 日本経済新聞
新型コロナウイルス禍を経て健康や生産性向上への関心が高まり、その一環として睡眠関連の市場が拡大している。睡眠時の疲労回復が期待できる寝具や、良い睡眠に向けた指導などのサービスへの引き合いが活発だ。仕事の効率や生活の質の改善に取り組む上で睡眠...

・これで私はトップセールスマンになった…営業のプロがここぞの時に用意していた「必殺の手土産」

これで私はトップセールスマンになった…営業のプロがここぞの時に用意していた「必殺の手土産」 自分のいないところでも、自分を話題にしてもらえる
顧客の心を掴むには、なにをすればいいのか。営業術コンサルタントの上實貴一さんは「手土産は顧客との絶好の印象づくり・話題づくりの絶好のチャンスだ。私はあえて役に立たない物や、他の人とは違う物を贈っている」という――。
タイトルとURLをコピーしました