福島天満宮(上の天神)

Place

『福島天満宮(上の天神)』

先日は大阪にある『福島天満宮(上の天神)』へ行ってきた。

福島天満宮 - Wikipedia

主祭神は菅原道真だが、他にも大国主命・事代主命・少彦名命が祀られている。
そのため学業成就以外にも商売繫盛・縁結び・病気平癒などのご利益があるといわれており、バランスの良い神社だなと思った。

敷地は広い訳ではないけれど、都会の人通りが多い中にあるのに澄んだ空気だったのは流石だった。

Article

・医療現場の負担増、でも救える命を救いたい 元救急隊員が民間救急会社を起業「丁寧な搬送で信頼を獲得」

エラー

・東京在住のZ世代、過半数が車を「いらない」と回答 「交通事故が怖い」「購入・維持にお金がかかる」などの声も

東京在住のZ世代、過半数が車を「いらない」と回答 「交通事故が怖い」「購入・維持にお金がかかる」などの声も | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

・相手と仲良くなりたくてもこんな質問は絶対ダメ…人付き合いが下手な人がやってしまいがちなNGマナー

相手と仲良くなりたくてもこんな質問は絶対ダメ…人付き合いが下手な人がやってしまいがちなNGマナー 仕事内容、結婚・子供の有無…会話の糸口を探して質問してしまう
人付き合いが上手い人は、どんな会話を心がけているか。作家の有川真由美さんは「人は『仕事内容』『結婚・子供の有無』とあれこれ詮索したがる人がいるが、立場を抜きにしてつき合いたい場合もあるもの。自分の領域にズカズカと入り込んでこようとする姿勢に...
タイトルとURLをコピーしました