A MEZZANINE(あ・めっざにね)/GUIRO

Music

『A MEZZANINE(あ・めっざにね)』(2019年)

GUIRO

GUIROは日本のロックバンド。

結成は結構前で、活動休止の時期があったそうだが、現在は再開している。
独特の落ち着いた曲調で短い曲から7分以上の長い曲もあった。

『ノヴァ・エチカ』と『東天紅』がお気に入り。

Article

・派手なピッチデックさえあればいい時代は終わり。VCはあらゆるデータを要求するようになった

派手なピッチデックさえあればいい時代は終わり。VCはあらゆるデータを要求するようになった
すぐに出資金額が提示される時代は終わったようです。スタートアップのファウンダーたちによれば、VCは投資を検討する前に大量のデータを要求するようになってきているそうです。

・「経営陣は俺たちを軽視している」 ガートナー調査で判明したIT運用担当者の“不安と不満”

「経営陣は俺たちを軽視している」 ガートナー調査で判明したIT運用担当者の“不安と不満”
ガートナーの調査によると、多くのIT運用担当者がキャリアパスと待遇に不安や不満を感じている。その理由とは。

・5年間の教員を経て起業 学校変革にスタートアップを選んだ理由

5年間の教員を経て起業 学校変革にスタートアップを選んだ理由|LX DESIGN CEO 金谷智 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
スタートアップへの就職や転職が選択肢の一つになってきている。本連載では、スタートアップで活躍する起業家やコアメンバーへ、現在の働き方やキャリアについて聞く。第5回は、小学校教員の経験をもとにスタートアップ「LX DESIGN」を起業した金谷...
タイトルとURLをコピーしました