嫌な女

Movie

『嫌な女』(2016年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:105分

監督:黒木 瞳

出演:吉田 羊、木村佳乃 他

<あらすじ>

お堅い性格の女性弁護士は、いとこの女性が起こす結婚詐欺の様なトラブルを弁護しなければいけなくなって…というお話。

<感想>

真面目な女性と、破天荒な女性という対照的なキャラによるW主演。(どちらかと言えば真面目な弁護士が主人公だと思う。)

嫌なタイプというのは一緒にいてて振り回されて苦痛な事があるけれど、何かしらの影響を受けて変化のキッカケにもなる。

この映画は黒木瞳さんの初監督作品との事。
面白いと思ったのはドラマ版では黒木さんが出演している点。

Article

・ユニクロ・GUが「賃上げ成功モデル」に、ファストリ“最高益予想”の衝撃

ユニクロ・GUが「賃上げ成功モデル」に、ファストリ“最高益予想”の衝撃
ユニクロやGUを展開するファーストリテイリングの業績が好調だ。同社は世界水準で賃金を引き上げ、今後10年で売上高10兆円を目指すという。そうした姿勢は日本経済を鼓舞すると同時に、多くの日本企業に、「給料を引き上げることができなければ存続すら...

・男性の精子の質低下、女性6人に1人が不妊経験「2050年に約50%の出産支える」生殖医療・不妊治療テックで激戦

男性の精子の質低下、女性6人に1人が不妊経験「2050年に約50%の出産支える」生殖医療・不妊治療テックで激戦
岸田政権の少子化対策なんて手遅れだよ…SNSにはそんな声が溢れていますが、批判だけでは問題は解決しません。欧州では「生殖医療・不妊治療テック」を武器に起業するゲームチェンジャーが技術開発やサービス開始を本格化させています。

・「リテラシーを向上させる」といってセキュリティ対策をサボるの、もうやめませんか?

「リテラシーを向上させる」といってセキュリティ対策をサボるの、もうやめませんか?
ランサムウェア被害の報告書にはしばしば、「再発防止策として従業員のリテラシーを向上を図る」などと書かれますが、筆者はこれに違和感を覚えます。一体なぜでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました