精神科医が教える 一喜一憂しない生き方:目の前のことより、先を見る

Book

『精神科医が教える 一喜一憂しない生き方:目の前のことより、先を見る』

著者:和田秀樹

https://amzn.to/4aKtZ6R

著者は老年精神医学という高齢者のメンタルヘルスに関わっている。

本書は40代以上が対象に書かれているような内容だったが、30代のうちに読めて良かったなと思う。

気が短いと目先の事で一喜一憂しやすくなるとの事。

気長に過ごすことの大切さが書かれていた。

Article

・子供に言っていたら注意、20のNGワード「あなたなら」「泣かないで」「完璧」

子供に言っていたら注意、20のNGワード「あなたなら」「泣かないで」「完璧」 - NewSphere
子育ては喜びも大きい反面、大きな責任を感じるミッションでもある。きちんと育てようとするあまり、思わず同じフレーズを繰り返してしまうことがあるかもしれない。よかれと思って投げかけがちな言葉のなかには、使い方によってはマイナスの影響を及ぼしかね...

・「一度、やってみよう」 元日本ハムの田中賢介さんの教育観

「一度、やってみよう」 元日本ハムの田中賢介さんの教育観 | 毎日新聞
プロ野球・北海道日本ハムファイターズで5度のパ・リーグ優勝、2度の日本シリーズ制覇に貢献した平成の名セカンド・田中賢介さん(42)は今、学校法人理事長として活躍中だ。引退が近づいたころから、幼少期の学びに関わりたいと考えていたという田中さん...

・WindowsのパソコンでiMessageを送受信する方法

WindowsのパソコンでiMessageを送受信する方法 | ライフハッカー・ジャパン
iMessageを送受信するのに使えるデバイスは、完全にAppleだけではなくなりました。この記事では、WindowsのパソコンでiMessageを送受信する方法を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました