不安に負けない自分づくり

Book

『不安に負けない自分づくり』

著者:江波戸武士

https://amzn.to/3JbdbKG

不安は全部が悪いわけではなく、不確実な事への対応をするために大事な感情の場合もある。

ただ過度な不安は身体・行動・対人関係に悪い影響が出る。

本書は心理学を基に丁寧に書かれていた。

本書をキッカケとして自分の考え方や行動を見直していきたい。

Article

・コミュニケーション上手な人の共通点とは

コミュニケーション上手な人の共通点とは | ZUU online

・経営者とセキュリティ担当者が分かり合うためのフレームワークを知っているか?

経営者とセキュリティ担当者が分かり合うためのフレームワークを知っているか?
ランサムウェア攻撃が高度化する今、全社一丸となってセキュリティ対策を講じるには、経営層から現場のセキュリティ担当者までが同じ言葉で語り合い、足並みをそろえる必要がある。これを実現するフレームワークを解説しよう。

・南極に行った美術教諭が語る「教室を飛び出す学び」と「柔軟な働き方」の重要性

南極に行った美術教諭が語る「教室を飛び出す学び」と「柔軟な働き方」の重要性 | 東洋経済education×ICT
近年、ビジネス界ではアートの力が注目され、文部科学省も「Art」を含むSTEAM教育を推進しているが、学校現場において芸術科目はあまり重要視されていない。一方、以前から美術の授業にICTを取り入れ「教室を飛び出す学び」を実践しているのが、新...
タイトルとURLをコピーしました