自分は自分 人は人

Book

『自分は自分 人は人』 

著者:和田秀樹

https://amzn.to/4aFPyWN

「自分は自分 人は人」の価値観の方は、「マイペースで争いを好まない」らしい。
自分のペースで着実に物事をこなすので結果的に成果や信頼を得やすいとの事。

あ~、僕はムダな争いをしていたのだな~と思った。

本書では「自分は自分 人は人」の価値観が100%良いという訳ではなく、デメリットの部分と対処法も書かれている。

Article

・おにぎりを冷凍するコツは「形」にあり。昼食も間食も手軽になるレシピを紹介!

おにぎりを冷凍するコツは「形」にあり。昼食も間食も手軽になるレシピを紹介! | ライフハッカー・ジャパン
冷凍保存テクニックを伝授する「冷凍貯金のがっこう」の先生、冷凍王子こと西川剛史さんに、おにぎりを美味しく冷凍するコツを聞きました。

・部下のミスに「ダメじゃないか」は三流、「○○したよね」は二流、では相手を目覚めさせる一流のフレーズは

部下のミスに「ダメじゃないか」は三流、「○○したよね」は二流、では相手を目覚めさせる一流のフレーズは 相手を認めてから、自分で過ちに気づくように誘導する
仕事や子育てで叱る場合、何に気をつければいいか。人材育成コンサルタントの嶋津良智さんは「人間は欠点やダメなところを無意識に見つけてしまい、意識していないとダメ出しばかりになってしまう。日本人はほめるのが苦手な人も多いから、その場合は事実を描...

・控えめな女性が30代で役員候補に…社会人10年目で大化けする”元・低評価社員”の特徴

控えめな女性が30代で役員候補に…社会人10年目で大化けする"元・低評価社員"の特徴 普通の社員は「資格」、トップ5%社員は「人を動かすスキル」を目指す
各企業の人事評価トップ5%社員はみな入社当初から別格の存在なのか。企業の働き方改革支援を行うクロスリバー代表で、近著『29歳の教科書』が話題の越川慎司さんは「トップ5%社員の中には、意外にも20代のときに低評価だった人も多いのです。この時期...
タイトルとURLをコピーしました