LOOP/ループ -時に囚われた男-

Movie

『LOOP/ループ -時に囚われた男-』(2016年)

https://amzn.to/43Rhd4j

ジャンル:サスペンス/SF

上映時間:95分

監督:イシュティ・マダラース

出演:ディーネシュ・サーラズ、ドリナ・マルティノビチ 他

<あらすじ>

恋人の死、自分の死が繰り返されるタイムループに巻き込まれた主人公が、成長しながらループから出ようと奔走する…というお話。

<感想>

タイムループ系の話は様々あるが、本作の特徴は同じ時間軸に二人いる事がある点。
結構トリッキーなので集中して観た方が良かったなと思った。

この話は時間が基に戻るけれど、時間が先に進む現実世界でも「悪いループに入っている」という事はある。原因とタイミングを見出して問題解決するのは大切だなと改めて思った。

Article

・ソニー、新ゲーム端末「Project Q」をスニーク発表

ソニー、新ゲーム端末「Project Q」をスニーク発表
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は新端末「Project Q」(プロジェクト名)を発表した。PS5のゲームをリモートプレイできるディスプレイ付き端末だ。同時に発表した無線イヤフォンとともに年内発売する計画だ。

・JR西日本、「運転整理」AIを製品化へ オルツと開発

JR西日本、「運転整理」AIを製品化へ オルツと開発 - 日本経済新聞
JR西日本の子会社でコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)のJR西日本イノベーションズ(大阪市)は24日、鉄道の輸送指令員が乱れたダイヤを修正する「運転整理」をアシストする人工知能(AI)の製品化を進めると発表した。JR西がAI開発スタ...

・百害あって一利なし。考えることが苦手なら頭で先に「まとめない」こと

百害あって一利なし。考えることが苦手なら頭で先に「まとめない」こと | ライフハッカー・ジャパン
『「考えるスキル」を武器にする』(筧将英 著、フォレスト出版)より、考えることが苦手なら、まず頭で「まとめる」のを止めるといい理由を解説します。
タイトルとURLをコピーしました