エンド・オブ・ホワイトハウス

Movie

『エンド・オブ・ホワイトハウス』(2013年)

ジャンル:アクション

上映時間:120分

監督:アントワーン・フークア

出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート 他

<あらすじ>

テロリストによってホワイトハウスの中で大統領が人質になる。大統領の元警護員だった男性が一人で潜入し救出をしようとする…というお話。

<感想>

不慮の事故が起きて、大統領を救出する事を選択した事によって大統領夫人を死なせてしまった事がある警護員。周囲からも正しい判断と言われていたが罪悪感で大統領の警護から離れていた。

その罪悪感が使命感に変わり、一人という過酷な状況でも突き進んでいく様子が描かれていた。

犯人側は女性に対しても酷い暴力をする描写があったので、非常に胸糞悪い感覚があった。

大統領は周囲が守ろうとするだけあって非常に人格者。こういう雰囲気の人が国のリーダーになってほしいと思った。

Article

・【心理テスト】承認欲求の強さをチェック。じつは面倒くさい人になってない?

【心理テスト】承認欲求の強さをチェック。じつは面倒くさい人になってない? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】一人旅の途中、角を曲がってくるのはどんな人? 選んだ答えでわかるのは「あなたの承認欲求の強さ」。あなたは周りからどのような評価を受けたいのでしょうか。人生を豊かに、もっと自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」をお届けします。

・シニアの一人ひとりが職場で活躍するために、人事部と本人が心がけること

シニアの一人ひとりが職場で活躍するために、人事部と本人が心がけること
働く意欲のあるシニアが増え続ける一方で、企業は慢性的な人手不足に悩んでいる。雇用する企業側と雇用されるシニア側の条件がマッチすれば、人材難にも、一人ひとりのシニアが抱える生きがいや収入にまつわる悩みにも、解決の糸口が見えるだろう。「シニアをどのように雇用し、組織の中でどう戦力化していくべきか?」「年下の管理職による“シ...

・売れる営業マンと売れない営業マンの決定的な違い

売れる営業マンと売れない営業マンの決定的な違い | ZUU online
外資系金融会社のモルガン・スタンレーやゴールドマン・サックスで最前線のセールスをしていた経験から考えると、 「売れる営業マン」と「売れない営業マン」の違いは、そのスタンスの差に理由があるといえます。売れない営業マンは、取引先と「敵対」の状況
タイトルとURLをコピーしました